永遠の夢「空を飛ぶ」を追い続ける人たち

みなさま

 

こんにちは。ANSCO9です。

 

「空を飛びたい」という夢、誰しもが描いていたと思います。そんな中、世界中では鳥になりつつある人が多いようなので、今回はそんな空を飛ぶことにアグレッシブな人たちの動画を集めてみました。

どれも今後発展次第では新しいストリートスポーツになりそうで目が離せません。


空を飛ぶためなら命も惜しく無い、命をかけた挑戦

崖を猛スピードで滑降するムササビスーツ

まずは飛ぶに近い行為から、崖から飛び出て勢いよく崖の間を滑降する人たちを紹介します。

スロベニアで行われた新型ウイングスーツテスト

Photo Credit : www.redbull.com

 

本当の名は「ウイングスーツ」といい、両腕、両足の間に布を張り、風の抵抗をうまく利用して滑降するスポーツになります。そんなウイングスーツの気持ちよさそうな飛行映像をご覧ください。

 

時速300㎞を超えて飛ぶジェットマン

一度は夢見たジェットパック、それを背負い空を自由に飛んだジェットマンをご紹介します。

top

Photo Credit : gigazine.net

 

ジェットマンこと、イブ・ロッシーさんはジェットパックで空を飛ぶ人です。彼のドバイでの飛行映像を今回はご紹介します。ジェットマンは人類の夢を叶えてしまった様です。

 

アニメのキャラクターの様に飛ぶ

ドローンが普及した今、やはり考えた人がいました。ドローンの上で飛ぶという夢。

s08

Photo Credit : gigazine.net

 

こちらは、水圧で飛ぶジェットボードを開発している Zapata Racing が空気を使用したジェットボード「Flyboard Air」を開発し、その飛行テスト映像になります。漫画のキャラクターのような飛び方は今後のスタント界、スポーツ界を揺るがしそうです。

 

他にはこんなものも・・・

今までご紹介したものは全て翼で羽ばたいてるものではなく、鳥の様な飛び方はなかったと思います。ですが、過去には物議を醸し出したこんな飛行動画もあったのでご紹介します。

人の動きに合わせて翼が動く仕組みで、約60秒の飛行に成功した動画になります。

ただ、CGで作成されたものでは?と真相が明らかになっていない動画になります。


嘘をついてでも憧れる世界

どんなことをしても空を飛びたいという人間の夢は、色々なものを創造し、みなさん違う方法で頑張っています。みなさまはどのう様に空を飛びたいでしょうか。

空を自由に飛べる時代になれば、その道のストリートスポーツもでき、また新たな刺激になること間違い無しです。

 

それでは

 

ANSCO9 DAISUKE

 

参考画像 : https://meduza.io/shapito/2015/05/12/dvoe-smelchakov-reaktivnye-rantsy-i-dubay-i-vse-eto-v-hd

PICK UP ITEMS


ANSCO9サービス
ANSCO9公式ストア

公式ストア