日本を舞台に活躍するパルクール集団

みなさま

 

こんにちは。ANSCO9です。

 

以前ご紹介したパルクールですが、日本で活躍するカッコイイ集団の動画を今回はご紹介したいと思います。


URBAN UNISON

日本人によるパルクールパフォーマー集団

日本人で構成された日本発祥のパルクール集団で、みなさまにも馴染みのある新宿などでパフォーマンスを行っています。

もちろんトップレベルのプロパルクールパフォーマーが所属するチームで、メディア出演やイベント、パルクール指導など幅広く活動する集団です。

maxresdefault

Photo Credit : www.youtube.com

 

馴染みのある場所だからこそ伝わる迫力

海外ではよく見られるパルクール動画ですが舞台は海外が多く、ここまでのクオリティの動画はあまり無いでしょう。

それではご覧ください。

いかがでしょうか。

縦横無尽に駆け抜ける彼らに釘付けになる動画です。実はこれは第一弾で、今後の活躍に期待が持てます。

2

Photo Credit : http://www.parkour.co.jp/photos.html

28

Photo Credit : http://www.parkour.co.jp/photos.html

 

そもそも危険なのでは?

パルクールは超越した身体能力で行うものですが、そもそも危険なのでは?という声をよく聞きます。ですが、URBAN UNIONの方々はこう言います。

 

危険なものと思われがちなパルクールですが、本来は移動の中でいかに体を守るかという技術を追究していくものであり、危険な行為や無謀な挑戦はパルクールの目指すものではありません。 映画や動画での派手なアクションをパルクールと誤解されていることが多々ありますが、パルクールは安全な移動を前提としています。

引用元 : http://www.parkour.co.jp/parkour.html

 

トップパフォーマーの方の言葉はどこか説得力があります。どんなストリートスポーツでもそうですが、技術を間違った使い方をしないからこそ、人々を魅了できる素晴らしいものになると思います。


今後の活躍に期待

今回ご紹介した「URBAN UNION」の方々ですが、日本発祥のパルクールパフォーマー集団として今後も幅広い世界でご活躍いただきたいと思います。

32

Photo Credit : http://www.parkour.co.jp/photos.html

 

世界と戦う技術があるのはすでにお解りでしょう。日本を盛り上げるチームとしてのプライドは見習わなくてはいけませんね。

パルクールについての記事はこちらからご覧ください。

ストリートスポーツの「パルクール」

ありえないスゴ技動画「ウィンドウ・ジャンプ」

 

それでは

 

ANSCO9 DAISUKE

 

参考画像 : http://www.parkour.co.jp/photos.html

PICK UP ITEMS


ANSCO9サービス
ANSCO9公式ストア

公式ストア