話題のパルクール動画が全世界で一斉公開!

みなさま

 

こんにちは。ANSCO9です。

 

このブログの中でも何度か登場しているストリートスポーツ「パルクール」に関連した記事が、世界的に支持されている飲料ブランドのRed Bullから公開されたことをご存知でしょうか。

 

今までも沢山のパルクールに関連した動画をご紹介していましたが、今回はその大規模なスケールが世界的にも反響を生んでおり、多くの人がパルクールを知るキッカケになっているのではないでしょうか。

 

物語の主役はジェイソン・ポール

今回の物語では、現代のTOKYOで日本のパルクールチーム「PKMON」のZENさん, 898さん, YUUTAROさん, KENICHIさんの4人と、

パルクールをプレイしていたジェイソン・ポールが、突然江戸時代にタイムスリップしてしまうという世界観になっています。

 

アスリート:Jason Paul – ジェイソン・ポール

ジェイソン・ポールはアメリカをはじめ世界各国をその体のみで駆けまわり、日本でもパフォーマンスしているトップフリーランナーです。

21149329_118589098800614_5235995880389083136_n

Photo Credit : Instagrammer News

 

ジェイソン・ポールは日本でも多くの映像を公開しており、「パルクールといえばジェイソン・ポール」といっても過言ではないかもしれません。

 

パルクールチーム:PKMON

今回の物語でコラボレーションした「PKMON」は日本を中心に活動しているパルクールチームで、日本のメディアや屋外イベントなどで活躍しています。

DBct-2mUMAEKU-t

Photo Credit : Twitter

 

日本人アスリートがまだまだ多くないパルクールですが、PKMONの活動によってそのパルクールというジャンルの知名度を向上させていることは間違いありません。

 

楽曲担当:吉田兄弟

また今回の物語で軽快な心地良い楽曲を提供していたのは、世界中で活動している日本が誇る津軽三味線奏者「吉田兄弟」です。

yb08_small

Photo Credit : ボストン日本人会

 

今回の映像と世界観と楽曲が非常にマッチしており、日本らしさがとても綺麗に表現されています。

 


世界で一斉公開されたパルクール映像

実際に公開された映像を見ていただければ、これ以上の説明は必要ないかもしれません。

 

ピックアップシーン

スクリーンショット 2017-09-18 20.21.00

Photo Credit : Youtube

TOKYOの街の中でパルクールをプレイするジェイソン・ポールとPKMON。

 

スクリーンショット 2017-09-18 20.17.35

Photo Credit : Youtube

ひょんなことから江戸時代にタイムスリップしてしまう。

 

スクリーンショット 2017-09-18 20.19.18

Photo Credit : Youtube

江戸時代でもNINJAに扮装したPKMON達が再登場。時代を超えて壮絶な追いかけっこをすることに。    

 

ロケ地に選ばれたのは「日光江戸村」

実際に物語を見ていただくと、この大規模な映像をどこで撮影したのかに注目した方も多いのではないでしょうか。 今回の物語で使用されたロケ地は有名な「日光江戸村」ということでした。

1d49e03ef609cf9314c9c1ac5491aaf0

Photo Credit : 日光市観光協会

古き良き日本の街並みが再現されている「日光江戸村」は現在も外国人観光客を中心に、多くの支持を集めている観光スポットの1つです。  


古き良き日本と世界的パルクールアスリート

映像が公開されてから、ジェイソン・ポールのInstagramでは今回の撮影に関連した写真や映像がたくさん投稿されていることからも、ジェイソン自身にとっても今回の映像は非常に印象的なプロジェクトだったのかもしれません。

 

日本には他にも多くの風情ある街がたくさんあるため、それらをロケーションとして他の映像も見てみたいなと思っています。  

  #squad • 📷 @ediphotoeye   Jason Paulさん(@thejasonpaul)がシェアした投稿 –

今後も多くのストリートカルチャーがこのような映像を通して、世の中に取り上げられていくことを楽しみにしています。

 

それでは

 

ANSCO9 tksucks

参考画像 : https://youtu.be/hpTEzp-6CkM

PICK UP ITEMS


ANSCO9サービス
ANSCO9公式ストア

公式ストア