「ストリート」とは

みなさま

 

こんにちは。ANSCO9です。

 

 

夏に向けて少しずつ暑くなってきました。

 

今回は人々をアツくするストリートパフォーマンスについて、知らない方も居ると思うので、

少し紹介したいと思います。

 

ストリートパフォーマンスとは日本では大道芸といい、時代を遡れば

室町時代から「大道芸」ストリートパフォーマンスは存在していました。

その頃アメリカでも盛んであり、当時の日本人はアメリカへパフォーマンスをしに行っていたそうです。

「ストリート」の現在

ストリートパフォーマンスの魅力

 

089227a2f37c693049ddc63633da8e5e

Photo Credit : http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000001110.html

 

そんなストリートパフォーマンスは現在の日本、そして世界でも人気があり、

多くの観衆を楽しませています。

現在は、ダンス、ヒューマンビートボックス、フリースタイルバスケットボール、BMXとまだまだ数多くの

人気なパフォーマンスがあり、世界的な大会を開いてたりもします。

最近ですとフリースタイルフットボールの世界大会で日本人が優勝しました。

 

ストリートパフォーマンスの魅力はただパフォーマンスをするのではなく、

パフォーマー1人1人が楽しんでやり、それを見た観衆の方々をも楽しませてしまう、

とてもすばらしいものだと私たちは感じています。

 

法律という壁

ただ、ストリートパフォーマンスは路上で行う事が多く、禁止されている場所が殆どでして

パフォーマンスを行っている方々は許可を得て行っています。

パフォーマンスは人々を集めてしまい道路交通法に引っかかってしまうのです。

 

ただ、人気があるストリートパフォーマンス、日本では多くのイベントで見る事が出来ます。

 

最後に

イベントでパフォーマンスをしてもらうだけでなく、最近ではCMやテレビ番組でも取り上げられ、

メディアの露出も増えてきました。

今の日本はストリートパフォーマンスというものがどんどん人気になってきているのです。

 

もちろん私たちもより多くの方々に広めるべく、この波を大きくしていきたいと思います。

 

 

気になる方は是非イベントなどに足を運んでみてください。

 

 

それでは

 

 

ANSCO9 DAISUKE



ANSCO9サービス
ANSCO9公式ストア

公式ストア