夏はイルカのように海を泳ぐ

みなさま

 

こんにちは。ANSCO9です。

 

マリンスポーツはたくさんあり、日本でもほとんど出来るようになってきました。

そんな中ここ数年でじわじわ人気の出ている、「サブウィング」というスポーツがあるのでご紹介します。


サブウィング

イルカの様に優雅な海底遊泳

海外で人気のあるサブイングは、日本でも一部で出来るマリンスポーツです。

ノルウエー発祥のこのスポーツは通常のウエイクボードなどと同様水上バイクで引っ張ってもらいながら進む、マリンスポーツなのですが、今までのマリンスポーツとは違い海底スレスレを進んだりと、まるでイルカになった様な体験が出来るスポーツです。

言葉では説明できない楽しさがあるのでこちらの動画をご覧になってみてください。

いかがでしょうか。このスポーツが日本でできます。

 

服装や価格は?

服装は水着と比較的ラフな格好ですが、ゴーグルは専用のものを着用必須となっています。海面から海底と上下に移動するので、鼻から水が入るのを防ぐ必要があります。

subwing-xl

Photo Credit : uncrate.com

 

また専用のロープが必要になります。ただ、こちらは全てレンタル可能なので、当日は水着だけ持っていけば大丈夫です。

現在は他のマリンスポーツとセットのプランで約1万円ほどと、たくさんのスポーツも楽しめ一石二鳥な体験ができます。

 

沖縄、石垣島

67698

Photo Credit : find-travel.jp

 

現在は石垣島でたくさんのプランの中から体験できます。世界に誇る日本の美しい海でイルカの様に泳ぐのはいかがでしょうか。

20120119_Subwing_0060-stor-web1

Photo Credit : matome.naver.jp

 

Photo credit : find-travel.jp

 

PICK UP

美しい沖縄で出来るマリンスポーツ

美しい海といえば沖縄。そんな沖縄で出来るマリンスポーツを抜粋してご紹介します。

 

・マリンジェット

マリンスポーツの定番、海の上を水上バイクで爽快に駆け抜けるスポーツ

Photo Credit : www.tabinchu.net

 

・シュノーケル

綺麗な海で綺麗な魚と泳ぐ楽しい時間

ishigaki-main

Photo Credit : www.papalagi.co.jp

 

・ウェイクボード

簡単なレクチャーを受ければ誰でも出来る、アクティブな水上スポーツ

20151225163411

Photo Credit : ishigaki-bluecave.com

 

他にもたくさん沖縄でのマリンスポーツは10種類を超えています。アクティブな沖縄旅行もいいかもしれません。


シーズンスポーツはストリートに精通する

ストリートスポーツは意外にシーズンスポーツが多く、シーズンスポーツはマイナーなものがたくさんあります。

多くのスポーツの中でもシーズンスポーツに注目してみてはいかがでしょうか。自分だけの趣味が見つかり楽しい人生を送れるかもしれません。

 

それでは

 

ANSCO9 DAISUKE

 

参考画像 : http://www.maoz.net/maoznet/subwing-en/media/subwing/

PICK UP ITEMS


ANSCO9サービス
ANSCO9公式ストア

公式ストア